初めて社会に出る社会人として、自覚・心構えを学びながら、仕事をする上で必要な知識(会社の規則や各部署の仕事)を身に付ける研修として新入社員研修を実施しています。
初めてのことばかりで不安な新入社員の皆さんに、先輩社員が1対1の関係で相談者として割り当てられます。仕事上での小さな不安から、日常の相談、社会や会社などへの素朴な疑問なども相談でき、新しい環境でも安心して仕事に取り組んでいただけます。
入社3年目までの教育(若手社員育成プログラム)として、ビジネス基礎力や、実務知識を身に着けるテクニカルスキル(専門能力)を学べる機会を必修および推奨として実施しています。
また、資格取得の場合にも、必要な講習への参加費・旅費交通費を補助しています。
海外のお客様も多く、英語力が必要なスキルとなることも少なくない弊社では、グローバル人材育成を目的とした語学力向上のための研修制度を設けています。
英語・中国語。全額会社負担。レベル別にコースを設定。
本社と阿南事業所でそれぞれ週に1回、外国人講師により実施。
現場での経験を積みながら、先輩や上司からの指導を通して専門知識や経験値を高めていきます。
必要な力量および物の見方や考え方、自分で考え、学ぶ自立した態度、行動基準等の向上をはかることにより、目標達成で生まれる仕事への満足感を実感することで、人間的成長につながっています。
昇級や昇格した際も、その役割の拡大に応じて、力量の向上をはかるべく、教育制度を設けています。
昇級・昇格前にも、その要件を身に付け本人のステップアップにつながるような通信教育の修了や研修の受講も行っています。
自らの成長を目指し、主体的に学習に取り組む社員の皆さんの取り組みを評価し、会社として費用等の援助を行っています。